top of page

- 知財をメジャーにするサイト -

パテナビ

おすすめの投稿

これは緊急事態だ!フロムエーナビの求人が話題に

(引用元)

fromAnavi

なんてうまいこと言ってる場合じゃない。深夜勤務は現在2名。とてもじゃないけど足りません。時給はあげたしセキュリティも万全。ヤンキーも集まりゃしない。難しいことは頼みません。品出しと簡単な接客をしてくれればいい。誰でもいいので助けてください。

(引用ここまで)

いやいやいや切実すぎるでしょう、これは(汗)

私も以前の職場で人事に携わっていたことがありますけど、このお願いライン一線越えちゃうと後が大変なんですよ。

A「~くん。今日仕事忙しいからこれもやってくれないかな。」

B「いや、今日用事あるんで。」

A「急げば間に合うよ。月末だからね」

B「いや、ないっすわー。俺どうしてもっていうから入ったんスけど。

  なんなら辞めますけど?」

A「・・・僕がやっとく」

なーんて極端な例ですけど。まぁこのあたりを懸念しちゃうわけです。

でもそこをあえて突撃したこの店長さん、やり手ですね。

セブンイレブンさんあなたのところは優秀な店長さんが育ってますよー。

というわけでこのコンビニは応募者くるでしょう。大丈夫だと思います。

さて、少子化が急速に進むなか、売り手市場はますます拡大します。

求人のマッチングも比例して難しくなっていくでしょう。そこに一石を投じた自虐的求人手法。流行るかもしれませんね。

パテナビ

Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
最近の記事
bottom of page