top of page

- 知財をメジャーにするサイト -

パテナビ

おすすめの投稿

株式会社ゼネテック~TOKYO IP COLLECTION 2015~


「ココダヨ」

災害時にあなたの家族と仲間を救う一筋の光明

ココダヨを開発したゼネテックのブースをご紹介!

ココダヨはゼネテックが開発した日本発世界初の位置情報自動通知&安否確認サービス。

大地震など緊急災害時に、大切な人の現在位置を自動で通知してくれる。

ココダヨはスマートフォンの位置情報を定期的に取得し、平常時は自動で位置を知らせることはないが、災害時には警報発令をトリガーとして、発生直前の家族の居場所を相互に自動通知する。同時に避難場所、避難経路も案内される。

また、家族向けサービスのみならず企業向けサービスもあり、大切な仲間の安否も確認することが可能だ。企業としてはこのうえないリスク管理となり得るだろう。

このシステムが素晴らしいのは、災害時の孤立によるリスクを軽減し、生存確率を大幅に引き上げうる可能性を秘めていることだ。

幾度自然の驚異にさらされようとも、それを一歩ずつ踏破していく人類の底力をゼネテックから感じた。

災害の脅威が尽きることがない世界で必携のアイテムといえるだろう。

ココダヨを支える特許技術は世界各国でも特許登録又は申請中。

日本にとどまらない活躍が期待される。

株式会社ゼネテックの皆さまご協力ありがとうございました。

パテナビ

Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
最近の記事
bottom of page