top of page

- 知財をメジャーにするサイト -

パテナビ

おすすめの投稿

テルモ株式会社~TOKYO IP COLLECTION 2015~


テルモの世界で最も細いペン型 注入器用ディスポーザブル注射針「ナノパスニードルⅡ」が展示されていたのでご紹介!

これが「ナノパスニードルⅡ」だ。

この世に注射が得意という人はあまりいないだろう。むしろ苦手だし、恐怖すら覚える人もいる。

たまに採血される程度ならまだいい。

しかし、インスリン注射をする糖尿病患者や、成長ホルモン、ワクチン注射など自己注射をしなければならない患者は、注射に対する痛みや怖さを感じながら、日々のコントロールを行っている。

そうした肉体的、精神的苦痛を少しでも取り除くため、テルモは世界最細の注射針を開発した。

世界最細の「ナノパスニードルⅡ」。とてもじゃないが目視では針が見えない。

虫めがねを通して見てもこの細さ。

「ナノパスニードルⅡ」は直径わずか0.18mm (34G)とのこと。意識していなければ、刺されたことさえ気付かなそうな細さだ。

またひとつ。

医療機器分野にも私たちの生活を豊かにする最高の発明があった。

パテナビ

Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
最近の記事
bottom of page