top of page

- 知財をメジャーにするサイト -

パテナビ

おすすめの投稿

株式会社ワコール~TOKYO IP COLLECTION 2015~


すべての女性の味方!それはワコール!!

特許ガールのみんなももちろんお世話になっている。

“ゆりかご”から“ゆりいす”まで

すべての女性が、生まれてから人生の円熟の年代にいたるまで、快適に暮らすためのお手伝い

これこそがワコールの事業対象とするライフステージだ。

ワコールが生み出す婦人下着は、女性にとってなくてはならないものになっている。

それを実現している原動力は、ワコールの“人間科学的”ものづくり。

1964年にワコール人間科学研究所を設立し、以来、女性のからだを科学的に研究してものづくりに活かすべく日夜研究に励んでくれている。

そんなワコールが今回出展していたのはCW-X

人間科学的ものづくりから生まれた商品だ。

CW-Xはカラダを動かすすべての人のためのブランド。

「テーピングの技術をウェアに組み込む」発想から生まれたという。

スポーツ時の疲労を軽減する様々な取り組みが技術として詰め込まれたウェアだ。

もはや単なるウェアの域を超え、“第二の筋肉をウェアでまとった状態”にまで達する。

まさに、技術の結晶といって差し支えないだろう。

このCW-Xを支えるのは、ワコールが研究と努力の末に生み出した知的財産。

特許、意匠、商標をミックスした知財保護によって模倣品の流入を防ぎ、私たち消費者に安心、安全の素晴らしい商品を送り届けてくれている。

ワコールは、社会からのご期待、ご要請にお応えし、相互信頼を築いていけるよう、これからも邁進し続けます!のポーズ!

株式会社ワコールの皆さまご協力ありがとうございました。

パテナビ

Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
最近の記事
bottom of page