top of page

- 知財をメジャーにするサイト -

パテナビ

おすすめの投稿

パテナビミニステージ~TOKYO IP COLLECTION 2015~

特許庁史上初の試みTOKYO IP COLLECTION 2015

パテナビは本イベントにおいて、ある大役を担うことになった。

それは、ミニステージの1枠を担当し、若者に向けた知財をテーマに講演すること。

パテナビはさっそく準備に取り掛かった。

若者に効果的に伝えるためには映像が必須と考え、完成させたのが“知財CM”

知財を分かりやすく簡潔にまとめた内容だ。

そして、2つめのコンテンツとして“特許ガールの 教えて! 特許事務”

これまでスポットライトが当たっていなかった特許事務を少しでも知ってもらうべく作成したコンテンツだ。

この2つの武器を携え、本番に臨んだ。

全体を見せられないのが残念だが、客入りは予想以上だった。

事前の告知と、本番前に会場内を周って空気を暖めておいたことが功を奏した。

我らがMC

パテナビイメージガール&特許ガールの由樹美来(ゆうき みく)さん登壇

知財CM上映中。

もちろん完全オリジナル!業界初!

特許ガール 相沢美羽(あいざわ みう)さん登壇。

知財CMの出演者でもある。

特許ガール 芹 玲那(せりれいな)さん登壇。

取材でも大活躍だった。

えーと…

ここはどうでもいいか(;´・ω・)

特許ガールが特許事務について質問し、講師が回答する形式で進行していった。

特許庁と特許事務所のやりとりを説明する一幕。

特許ガールが男女の恋愛に例えてきて斬新だった(笑)

回答する側は大慌てだったが…

観客からも笑いがこぼれ盛り上がりを見せた。

ミッション達成!

さて、4周にわたってお伝えしてきたTOKYO IP COLLECTION 2015のパテナビブログは今回がラスト。

皆さまに支えられて取材やステージを成功させることができた。

パテナビ一同胸に秘めたるは“感謝”の二文字。

ご協力いただいた皆さま本当にありがとうございました。

取材内容は、7月10日に発行される「パテナビフリーペーパー総力取材版」に掲載されているので是非ご覧いただきたい。

できれば定期購読していただけるとうれしい…!

『これからもパテナビをよろしくね♪』

パテナビ

Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
最近の記事
bottom of page