top of page

- 知財をメジャーにするサイト -

パテナビ

おすすめの投稿

未来型デバイスGoogle Glassはどうなる!?


(引用元)

Googleはメガネ型ウェアラブルデバイス(スマートグラス)「Google Glass」の開発方針を見直し、主にエンタープライズ向けとして展開する方向へ舵を切ったようだ。

(引用ここまで)

Google Glassってようするにメガネ型の拡張現実ウェアラブルコンピュータです。

メガネを装着しているだけで、いつでもどこでもインターネットやコンピュータに接続できるという、映画007に出てくるような夢のようなアイテム。。

だったんですが、

世間からそっぽ向かれて終了か?という状態でした。

ダサい、目立つ、高い

消費者の関心を惹きつけることができなかったようです。

技術的には一歩も二歩も進んでいて、でも進んだがゆえにファッション的な要素も気にする必要が出てきちゃった状態ですね。

これはまったくの畑違い。さすがのGoogleも予想できなかったでしょう。

しかしそこはタダでは転ばないGoogle。

記事によればB to C向けからB to B向けに開発方針を転換するそうです。

確かに仕事であればファッション云々は関係ないですもんね。

映画007みたいに軍事転用される日もきっとくるでしょう。

個人的に思うのは、Googleは一般消費者向けを諦めていないと思うのですよ。

ダサいならかっこよくするか、目立たないようにすればいいわけで。

そのうちファッションブランドメーカーとタイアップとかして不死鳥の如く復活するんじゃないですかね~

パテナビ

Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
最近の記事
bottom of page