top of page

- 知財をメジャーにするサイト -

パテナビ

おすすめの投稿

リクラブ(リクルートラブ)は突然に


(引用元)

憂鬱になりがちな就職活動。でもインターンシップや説明会、選考などで、今まで出会わなかった人とも出会う機会が広がるメリットもある。そこから恋愛に発展する「リクラブ」について、就活生の40%は「あり」と考えているとのことだ。

(引用ここまで)

リクラブってリクルートラブの省略で、就活がキッカケで始まる恋愛のことだそうです。

昔は社内恋愛(オフィスラブ)なんて流行りましたけどねぇ。今でもかな?

最近では就活中に恋愛しちゃうことがあるんですね。

考えてみればなるほどと思うのが、

たとえば学生を多面的に観察する手法「グループディスカッション」。

多くの企業が取り入れていますが、これを行う前と後では学生同士の距離がぜんぜん違いますからね。

終わった後、なんなら一緒に帰ろうぜ!てきな。

そうかーああいうのがリクラブの始まりなのかーって思いました。

他にもセミナーとか説明会とか、オワハラなんて造語ができるくらい企業は学生の確保が難しくなってるので学生確保のためのイベントが盛りだくさん。

出会いには事欠かないってことですかね。

・・・・・・・・・・・

・・・

・・

仕事せぇ!

悔しくない悔しくない(涙

パテナビ

Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
最近の記事
bottom of page